今更、私が言うまでもないことですが、テレビのコマーシャルというのは、
教育の手段としては、かなり画期的なものだろうと思います。
まったく知識の無い人に、新しい商品をインパクトだけで、30秒
くらいの間にすり込んでしまうのですから。
音が急に始まるとか、ドラマなどの番組よりも、音が大きくなるとか、
一日に何度も繰り返すとか、さまざまな工夫がされています。
短いフレーズにして、何度も繰り返す。
記憶に対しては、かなり有効ですので、これをとりあえず応用
するとしたら、音声ファイルに自分でテキストを作って、それを
携帯プレイヤーで何度も聞く、そこから始めてみるのも
一つではないかと思います。

教育の手段としては、かなり画期的なものだろうと思います。
まったく知識の無い人に、新しい商品をインパクトだけで、30秒
くらいの間にすり込んでしまうのですから。
音が急に始まるとか、ドラマなどの番組よりも、音が大きくなるとか、
一日に何度も繰り返すとか、さまざまな工夫がされています。
短いフレーズにして、何度も繰り返す。
記憶に対しては、かなり有効ですので、これをとりあえず応用
するとしたら、音声ファイルに自分でテキストを作って、それを
携帯プレイヤーで何度も聞く、そこから始めてみるのも
一つではないかと思います。

0 件のコメント:
コメントを投稿