2015年7月8日水曜日

お題を決めて即興で

ブログの記事も、色々と考えだすと、まったく書けなくなってきます。

そもそも傑作が書けるわけでもなく、誰も読んでくれていないかもしれないところの文章ということなので、自分でノートに書くのと大差ないかもしれません。

でも、そうであるならば、逆に気軽に色々と書くことができるかもしれません。

一番最初のタイトル。
ここをお題と考える。

そうすると、ここさえまず書ければあとはなんとか続けていけそうです。

似たようなものに試験の小論文があります。

どんなにネタがないと思っても、試験だったら真剣に書こうとします。
同じようなものと考えれば、なんとかなりそうに思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿